fc2ブログ

とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

こんないいお天気だったのに。

昨日天気予報で北陸積雪90cmって言ってました。
まあ絶対そんなには降らないだろう~と思いましたけど
今日は20cm位積もりました。
最高気温は0度。
とっても寒いです。

いいてんき4

ちょっと前まで「春?」って感じのこんないいお天気もあったのに
今日からまた真冬に逆戻りです。

いいてんき5

枇杷と実家に行きしろと一緒にお散歩すると
しろいのとくろいのでなんて可愛いんだろう!といつも思います。

いいてんき3

田んぼの中のお散歩コース。
のどかで平和だな~って思います。

が、しろにちょっとした事件がありました。
年末近所のTさんがお散歩してくれてた時にここから1キロほど行ったところで
ジャックラッセルにいきなりおそわれたしろ。
Tさんはちっちゃい犬が走ってきてしろと遊びたいのかと思ってみてたら
いきなりしろを噛んだ!驚いたしろはがんばって反撃したってことは聞いていました。
でもその時は傷口がわからずまあ大丈夫みたいだね。ってことだったのですが
10日ほどたってしろのおしりの毛がごっそり抜けてしまいました。
お医者さんに連れて行くと2箇所かまれててそこが膿んでたとのこと。
寒い冬に皮膚がでちゃうし元気ないし本当にかわいそうになりました。

いいてんき2

まだ毛ははえてませんが今は元気だし食欲もりもりなので大丈夫です。
早く毛がはえるといいね、しろ。
気性の荒い子を放し飼いにするのやめてほしいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ



スポンサーサイト



  1. 2014/02/05(水) 08:43:13|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク