とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら、パサート。

今日パサートをカーセブンさんが引き取りにきました。

10241.jpg

3年前にパパのちょっとした知り合いからうちにきたパサート。
入籍した日に買ったマーチはカブリオレ、2回ほろを替えましたが
うちは青空駐車でほろはどうしてもいたむし、
パサートはかっこいいからパサートにしたい。とパパがあつく切望し
マーチを手放しパサートがやってきました。

10243.jpg

かっこいいー、もうほろを替える必要もないし(←経費がけっこうかかる)
雨漏りの心配もな~い。と喜んだものもつかの間、
うちにきてすぐハザードが壊れる。
これはまだ序の口でなんと雨漏り4回もしました!
オープンカーじゃないんですよ~、屋根鉄板ですよ~。
うちにきて6回ほどトヨタに入院しました、パサート。

10242.jpg

トヨタの代車に乗ると新しい車の機能に驚き、
「いいわ~、トヨタ。絶対こわれんわ~、日本車。パサートあかんわ~」といいながらも
トヨタから帰ってくるパサートはやっぱりかっこよく
どうしようかまよったものの去年の車検をとおしましたが
その後も替えたばっかりのバッテリーは上がるわ、助手席の窓ガラスは落ちるわで
もうこれ以上は無理ー、直しても直してもこわれるーってことで手放すことになりました。
昨日2ヶ月程動かしてなかったのですが最後にみんなでおでかけしました。
全然動かしてなかったのでけっこうあやしい音をたてておりましたけど…
でも無事うちに帰ってこれたのしいドライブになりました。

10244.jpg

しらない人がうちのパサートを運転してまちゅ!←枇杷さん

102445.jpg

枇杷、もうパサートはうちの子じゃないんだよ。

10246.jpg

さよなら、パサートでちゅ。
ままはすっきりしてまちゅけどパパがちょっぴりさみしそうでちゅ。
っていうのはうそでパパは新しくうちの子になるくるまであたまがいっぱいなんでちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ
  1. 2011/01/24(月) 19:35:11|
  2. 枇杷&パサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こころがこわれてしまいそう。 | ホーム | 歩道3種類&大分のひき逃げされた小学生君事件>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/24(月) 20:06:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

パサートさん、お疲れさまでした。
たしかにVWの窓が落ちたって話はよく聞きます。
故障するときは重なりますよね。
「買い替えようか」なんて言い出すともうダメ、
クルマもイジケるのか、ますます壊れますしね。
積載車に載ってるパサート、切ないです。

でももう次のクルマも決まってるんですね~
納車されたらブログに載せてくださいね。楽しみにしてます。
  1. 2011/01/24(月) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. Ohana #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はい、窓おちるとはきいてはいましたが本当におちました。
すごい怪しい音とともに落ちましたよ~。
くるまやさんにキーを渡した時から「さよならだなぁ…」って思いました。

来月はじめにはやってきます。
ずぅーっとかんがえてた車じゃなくなりましたが
今は楽しみにしてますv-410
  1. 2011/01/25(火) 07:07:27 |
  2. URL |
  3. 枇杷まま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/26(水) 12:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

エレメントも

以前乗っていたホンダのエレメントもアメリカで企画から製造までしているせいか、5年乗ったら後ろのドア(パネル?)は落ちるし、運転席の窓は落ちるし、それを修理したら次の週に助手席の窓も落ちるし、仕方なくゴルフに買い替えになりました。
日本にいる時はVWポロやらスマートやら乗っていたので、やっぱりドイツ車はしっくり来ます。壊れるのがいやなら元々買わないですしね。壊れるのも愛嬌ってことで。ちなみに今回のゴルフも既に数回修理してます。日本車では普通壊れないところが壊れたりしますね。でも車自体の作りは日本車の上を行くと思います。小さいけど走ってて安心できるし。
  1. 2011/01/26(水) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. Jiro #-
  4. [ 編集]

Re: エレメントも

エレメント、どんな車か分からなくて調べてみました。
最近、「あ、こんなホンダ車あるんだ。みたことなーい。可愛い」とおもった
車でした~。
日本車でもドアや窓が落ちることがあるんですね。びっくり!
ドイツ車のどっしりした安定感はすばらしいですよね。
パパはびゅんとまっすぐ走る。表現してます。
日本の気候はドイツ車にはきついんでしょうね。
ココ北陸の気候は特につらいんだろうなぁ。とは思います。
  1. 2011/01/27(木) 07:27:10 |
  2. URL |
  3. 枇杷まま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://biwasan.blog119.fc2.com/tb.php/440-3627c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

