とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こころがこわれてしまいそう。

2週間前、パパが「こころがこわれてしまいそう」って言いました。



パパ、お肌の調子がとっても悪かったんです。
アトピーさんで脱ステロイド派でずっと皮膚科にはいってなかったので
普通のはだではなかったのだけど雪が降って寒くなって
とってもとっても悪くなってしまったんです。
肌はぼろぼろだし、いつも倦怠感があるし、睡眠薬飲んでも寝れないし。
それでも手持ちの薬(内科医でだしてもらったり薬局でかったり)でなんとかしてました。
私は見慣れて感覚が麻痺してましたが普通の人からみればとんでもない状態でした。
そして2週間前ぼそっと「こころがこわれてしまいそう」とパパが言った時は
これは大変。このままじゃいけない。と思いました。
このまま自分で頑張っても治るわけないし精神的にまいってしまう直前だ。
病院にいかなきゃ。
そこで金大で看護婦さんしてる友達にパパがこんなんであんなんで…と相談したら
「うちの皮膚科の教授はいいよ。ステロイドでしっかりなおすのだけど
○○○さん(パパ)みたいな考えの人もちゃんと納得行くように説明してくれ
治療するから絶対病院行かないと。絶対入院レベルだよ。」とのこと。
「ここまでこれないなら総合(うちから3分の)にもうちからのいい先生がいってるから
どっちの病院にしても行かなきゃだめだよ。」とも。
そこでパパを説得。なんとか病院に行きました。
先生はとてもやさしくて30分以上話をしてくれパパもステロイドを塗ることを納得。
病院にいった日から15年ぶりくらいにステロイドを塗ってますが
パパ、とっても元気になりました!
本当に今まで治りもしない薬を塗って自分で頑張ってたのはなんだったの?って位
元気復活してます!

1029.jpg

パパ、元気になってあたちをなだなでしてくれまちゅ。

10291.jpg

お目目のそうじをされてまちゅ。

10292.jpg

パパー、撫ですぎでちゅー。

10297.jpg

パパのひざまくら、久しぶりでちゅ。

10296.jpg

パパ、元気がずっとなかったので心配してまちたよ。
かまってもらえなくてさみしかったでちゅ。

10295.jpg

うちのいろんなことが落ち着いたら、パパ、来月2週間ほど入院しまちゅ。
しっかり元気なお肌にするためでちゅ。
パパにあえないのはさみしいでちゅけど
パパがとっても元気になって帰ってくるはずなので
ままとお留守番がんばりまちゅ。←枇杷さん


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるととてもうれしいでちゅ










スポンサーサイト
  1. 2011/01/29(土) 08:04:33|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はじめまして、黒柴ジョンくん | ホーム | さよなら、パサート。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/29(土) 22:31:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
ブログを教えていただいたので、さっそく遊びにやってきました。
パパさんの元気が復活してよかったですね。
お金より何より家族みんな笑顔が一番です。
そばにいる人の元気がないのってつらいですもんね・・・。

500円で闘争を繰り広げたあたしが言っても説得力ないですが(笑)

枇杷さん、かわいいですねー。
ラブラドゥードルさんは「ぽちたま」でしか見たことないです。
生では一度も見たことがないので、触ってみたいなあ・・・。
クウスケは短毛なのでフワンフワンはちと羨ましい~~。
  1. 2011/01/29(土) 22:51:24 |
  2. URL |
  3. やんぴぃ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

やんぴぃさん、遊びに来てくれてありがとうござます(^^)
ステロイド塗って次の日にはびっくりするくらい元気になりました。
毎日元気さが増してます。
あんなに苦しみ悩んだ日々はなんだったんだろう~というくらい。
本当よかったです。
健康が一番!ですよね~。
当たり前のようで当たり前じゃない元気でいられるのはとってもありがたいことです。
500円闘争、平和で仲良し~ですよ~。

枇杷さん、褒めてくださってありがとうございます。
F1ラブラドゥードルなのでみっちりふわふわではないですが
やわらかいですよ。
でもぬれるととっても貧相になっちゃいます。

  1. 2011/01/30(日) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. 枇杷まま #-
  4. [ 編集]

パパさん頑張ってください

肌の不具合はやっぱりつらいですよね。
ボクも小さい頃はアトピーだったらしいです。今ではひじなど所々かさかさにたまになる程度ですが、右手の指(特に中指)だけは非常に荒れやすく、この間もホントにひどくなり、医者に行きました。感染してるみたいだと言われ、抗生物質と錠剤のステロイド剤、それとステロイドのクリームを処方されました。
ステロイドのタブレットには、かなり注意書きが書いてありました。必ず医者の管理下で飲むことってありました。また、飲んでる間は抵抗力が弱くなるので感染する病気(風邪など)を持った人の近くには寄らないようにとも書いてありました。手の指なのでクリームもそれほど心配はいらないけど、場所によってはホルモンのバランスが崩れるので気をつけないといけません(日本では副腎皮質ホルモン剤とか呼びますもんね)。やはりステロイドを使う場合は入院が一番安心かもしれませんね。

パパさん、良くなってきていてよかったです。つらいかもしれませんが、今の医療や薬はホントにすごいです。ちょっとでもつらかったりいつもと違うところがある時は、やっぱりお医者さんにみてもらうのがいいのかもしれませんね。頑張ってください!
  1. 2011/01/30(日) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. Jiro #-
  4. [ 編集]

Re: パパさん頑張ってください

パパは小児喘息&高校生からアトピーにもなりました。
私と出会うちょっと前に「ストロイドを絶対使わない!」と心に決めたので
ずっと肌の調子が悪いとのと喘息がでたりの状態でした。
上海にいって感染症になったのがきっかけで精神的にもつかれてしまうくらい
ひどくなってしまって。
長い間自己流で頑張ってきたのですがステロイドを使うことに納得して
使ったらびっくりするくらい元気になりました。
ずっと苦しんでたのはなんだったの~?
もちろんまだまだ普通ではないのでこれからですが。
入院したら普通の肌にもどれますよ!と先生は言い切ってくださってますし
病院にいくことができて本当によかったです。
JIROさんも今指の調子がわるいのですね。
寒さも関係してアトピーが出てきてるのかもしれないですね。
早くしっかりなおるといいですね。
ご心配頂いてありがとうございます!パパには頑張って入院してもらいます。



  1. 2011/01/30(日) 17:52:48 |
  2. URL |
  3. 枇杷まま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/30(日) 20:12:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お大事にどうぞ

パパさん、とってもお優しい方だから
家族に心配かけまいと少し頑張りすぎちゃったのでしょうか。
お医者さまを信じて、早く良くなるといいですね。
どうぞお大事にしてください。

枇杷ままさんも大変だと思いますが、
力を抜くところは抜いて、頑張りすぎないでくださいね。
  1. 2011/01/30(日) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. Ohana #-
  4. [ 編集]

Re: お大事にどうぞ

パパさんはとんでもない状態だったのだけど
10年以上一緒にいて正直見慣れてしまってた私…
もちろん大変だ~とは思って一緒に頑張ってはいたけど。
なので「こころがこわれそう」とつぶやかれた時ははっとしてしまいました。
金大の看護婦の友達いわく、アトピーの重症の人は精神的に病んでしまう人も多いそう…
今のパパはとっても元気です!
こんなに元気になるなんて~です。
びっくりです。すごいです。
入院したら本当に普通の人になれそうな気がします!




  1. 2011/01/31(月) 00:16:37 |
  2. URL |
  3. 枇杷まま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://biwasan.blog119.fc2.com/tb.php/441-bd39cd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

