とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「源」だけじゃないんでちゅ。

全国のみなさま、富山と言えばなんでちゅか?
とおぉ~い昔、県外の短大に行ってたままは
富山県って「ますの寿司」&「くすり」っていうイメージだわ~
と言われたそうでちゅ。←枇杷さん

もらったおもちゃ6

ますの寿司っていえば「源」が一般的でちゅ。
キヨスクや電車の機内販売、全国のものがいろいろ買えちゃうお土産コーナー
なんかにならんでるのはまず「源」でちゅね。

もらったおもちゃ8

ところでままは最近たまに一日いなくなりまちゅ。
県のとやま観光未来創造塾の2期生になったのでおでかけしちゃうんでちゅ。
パパが去年1期生で
「とても勉強になったからままも受けなさい」
と業務命令をだしまちた。
おもてなし力の向上、魅力ある観光地域づくり、お客様に満足いただく…などなど
お勉強しにいってまちゅ。
ままにはとってもありがた~い講義をみっちり受けてるんでちゅ。
先日はますの寿司の食べ比べがあったそうでちゅ。

みなもと

おおぉー、全く見たことのない包み紙…
これ全部ますの寿司なんでちゅよ。
ますの寿司って「源」だけじゃないんでちゅ。
お店によって味&お米の感じが全然違ったそうでちゅ。

もらったおもちゃ9

ところでこれ、誕生日にハスキー犬JIROにもらったおもちゃでちゅ。

もらったおもちゃ7

ピーピー鳴るしおもしろいんでちゅ~。

もらったおもちゃ5

ままが朝からいなくなるのはさみしいでちゅけど
お留守番がんばりまちゅ~←枇杷さん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。











  1. 2012/06/16(土) 07:29:08|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<白髪 | ホーム | 夜高祭り>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/16(土) 13:27:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/18(月) 09:41:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://biwasan.blog119.fc2.com/tb.php/579-38d78d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「源」だけじゃないんでちゅ。】

全国のみなさま、富山と言えばなんでちゅか?とおぉ~い昔、県外の短大に行ってたままは富山県って「ますの寿司」&「くすり」っていうイメージだわ~と言われたそうでちゅ。←枇杷さんますの寿司っていえば「源」が一般的でちゅ。キヨスクや電車の機内販売、全国のものが...
  1. 2012/06/19(火) 22:05:35 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

