とあるお宿の枇杷さん

とあるお宿の看板犬、ラブラドゥードルの枇杷さん。人と犬が大好きです。あとボールとフリスビーと実は猫も…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お留守番枇杷さん&パパ Ⅲ

さてさて他にもいろいろ観光地はまわったのですがばばは
「たくさんあるけなーい。前にみたことあるしみなくていいー」
お城や博物館、美術館などなどは一切パスでした。
「○○ちゃん(わたし)みておいで。私一人で大丈夫だから」というものの
10年前に一緒にスペインに行った時とある観光地で
きれいなおねえさんにかばんのチャックを開けられまさにさいふをとられる!
でもきづいてないばばを見たことのあるままは
とてもばばをひとりぽっちにはさせられません。
絶対ターゲットにされる!とられちゃう!
ということで添乗員さんに
「集合場所でまってます。どこかお茶できるとこありますか?」ときいて
ちょっとあたりをぶらぶらっとしてお茶飲んで皆さんを待ってるっていう感じでした。

yoroppa991.jpg

ベルサイユ宮殿
前の団体様ご一行が同じツアーの方たち。
杖をついてるのがばば。
横にいる若い方が添乗員さんです。
人気のツアーでなんと40人!
もちろん添乗員さん最高人数&ばば世代前後の方がお客さんが
ほとんどで添乗員さんは本当に大変だったと思います。
お世話になりました~。

yoroppa992.jpg

皆さんが見学してる間一休みしてるばば。
じつはこの時「日本に帰りたい…」と泣き出しました。
ジュース飲んでますけど泣いて目が真っ赤です。

yoroppa993.jpg

「四階に上がってきたらすぐにばばの部屋で丸くなるよ。
朝方はパパの部屋に来てまるくなります。
なんだか甘えんぼです」
っていうパパからの写メールがきたから。
ままもババも帰ってこないな…なんでかな?って思ってたんだよね。

yoroppa994.jpg

こんなこともありましたがご飯の時は水とあまり値段もかわらないから。と
日本じゃ飲まないのに旅行中昼夜毎食のんでたばばでした。
もちろんままも。

yoroppa996.jpg

世界遺産モンサンミッシェル。
シャトルバスで向かうみなさんを手振って見送った後です。

ここはクッキーとキャラメルとりんごのお酒が名産です。と添乗員さんから
お土産情報がありわたしはもちろんほとんどのかたが買ってたクッキーが
「フランスフェア♪世界遺産モンサンミッシェルのクッキー」とかかれ
ボジョレーヌーボーと一緒に売ってました、先日ジャスコで。
び、びっくり!
やめて~、せめて他のメーカーの仕入れてよ~でした(笑)

yoroppa997.jpg

夢の超特急。とかかれてた電車でドーバー海峡渡ってイギリスへ。
日本の新幹線ってめちゃめちゃかっこいい!と
私はてつこさんじゃないけど再認識。

yoroppa998.jpg

イギリス滞在時間はなんと20時間。
大英博物館見学はなんと1時間弱。
みんな小走りでみたらしい…
ヒースロー空港からまたまたタイ経由で日本に無事帰ってきました。
ながいながいとおもった10日間も過ぎてみればあっという間。
旅行に行かせてくれたパパとばばには感謝感謝ですが
旅行はやっぱりパパと枇杷と三人一緒がいいです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 犬ブログ 看板犬へにほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ←ポチンと頂けるとうれしいでちゅ。
人気ブログランキングへ←併せてクリックしてくれるとうれしいでちゅ。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/21(水) 10:48:40|
  2. 枇杷のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<師走ですね~。 | ホーム | お留守番枇杷さん&パパ Ⅱ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/21(水) 12:32:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://biwasan.blog119.fc2.com/tb.php/597-adf8b3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【お留守番枇杷さん&パ】

さてさて他にもいろいろ観光地はまわったのですがばばは「たくさんあるけなーい。前にみたことあるしみな
  1. 2012/11/26(月) 08:58:05 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

枇杷まま

Author:枇杷まま
かわいいかわいい…となにげに見てたオークションのたくさんの子犬。その中でも美人な枇杷がとても気になる存在に。でもアトピーさんのだんなさんがいるので飼えるわけがない…そんな枇杷を調べるとアレルギーには大丈夫!とオーストラリアではメジャーなラブラドゥードルという犬ということとだんなさんの「飼うよ!」という入札により岡山から我が家にやってきた枇杷。それからいろいろなことがおこりつつ…枇杷は我が家のお姫様になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンタ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

